今日嬉しかった事

お客様の少しややこしいかなと思われる要望に
あるメンバーが「やりますよ」
と、さらっと言ってくれました。
先日から、ミーティングで話しているグループの目標をどうしたら達成できるか。それから、自分がどうなっていきたいかという姿勢。
このメンバーは、自分の事だけでなくグループ全体の事を考えて前向きに実践していると感じました。

私はいきなり無理と言うのは嫌いです。
無茶を言われているのか、信頼関係がある上のお願いをされているのかの違いを見極めないといけないですが
無理と簡単に言ってしまう前に、「どうしたら出来るか」柔軟に
自分が出来なくても、他の方にお願いした方がよっぽどさらっとこなしてくれる事の方が多いものです。
自分のものさしだけで図ると世界が小さくなってしまうので
私もいっぱいにならないように、気をつけなくちゃといつも思います。